Pinafores pictures

ここはRingoが運営するあゆみゆい先生のファンサイトです。

Pinafore(ピナフォーァ)とは女のコ用のエプロン、エプロンドレスのことで、主にエプロン姿の女のコのイラストを展示しております。  


-------------ビューアの使い方------------------
●Categoriesから見たいジャンルを選択
●Thumbnailsから画像をクリック
 はじめての方は[all]→[auto]がおすすめ(^^♪
●よろしければ感想をどうぞ(時間をクリック)



| 2011.10.15 Saturday | | - | - |
MSっぽいもの
よっぽどのガンダム好きなんだろうか?
| 2011.10.15 Saturday | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
那須どうぶつ王国
JUGEMテーマ:日記・一般
この連休を使用して、今の時期に毎年恒例の那須、県南方面に旅行に行ってきました、台風の影響で雨じゃないかなと思っていたのですが、日曜日は熱いくらいの天気でした。 この日は特に行き先を決めていなかったので前日のTVCMで那須どうぶつ王国が福島県民無料と言っていたので、いざ那須へ、自分の勝手な予想では、震災や原発事故の影響で来場者がいないので、福島県民無料などで、来場者増加を、もくろんでいるのかな?と思い、閑散としているのかと思いきや、高速道路の出口から渋滞で驚きの人出でした。
| 2011.09.20 Tuesday | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
草刈
エンジンの刈払機は扱いが面倒だし、家の周りでしか使わないので、電動のモノをさがしていたのですが、値段がたかかったり、非力だったりなかなかいい物がありませんでしたが、リョービの刈払機が昨日届きました、今日はさっそく草刈です。 使った感じはエンジンのモノとパワー感は変わりありません、エンジンよりは静かですが、ウルサイ掃除機ぐらいでしょうか、一つ気になったのはスピード調整があるとよかったかも…ON、OFFのスイッチだけなので。 夕方雨が降ってきたので、続きはまた明日。
JUGEMテーマ:日記・一般
| 2011.06.09 Thursday | 16:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
桃源郷
意外と知られていませんが、桃の出荷量で全国2位のふくしま、今年も例年通り美しい花を付けました、きっと夏には美しくやわらかいフォルムの実がたわわに実ることでしょう。 例年通りの出荷が出来れば良いのですが… 2週間ほど前に撮った写真ですがキレイに咲いていたので。
| 2011.05.06 Friday | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゆれました
昨日の地震で本棚が倒壊しました、CDのケースがいくつか割れましたが、ここはたいしたコトないので元にもどしましたが。ですがライブラリーに使っている6畳の部屋がドアが開かない…少しは開くので中をのぞくと本棚が倒壊してるもよう、どうやって中にはるかな…
JUGEMテーマ:日記・一般
| 2011.03.12 Saturday | 12:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
タブレットの不調
ここ最近ペンタブが調子悪くて、線が勝手にふにゃふにゃって波線になってしまう現象に悩まされておりました、ここ1週間ばかり、PCをリカバリしたり、ドライバを入れなおしたり、いろいろ試してみましたが改善せず、WACOMに問い合わせしたところペンを新しくするよう勧められました、ですが、ペンって結構高い、Bambooの安いやつが買える値段!なんとか治せないかなと、ネットで検索したところ、どうやら、グリップのゴム下に調整ネジがあるらしコトを発見、ダメ元で少しづつまわしてみると、治ったみたい(^^♪画像の右3つが筆圧調整で、今回の不具合は、サイドスイッチの真ん中にあるボリュームを左に回すとよくなった、右に回すとぜんぜん反応しなくなる。 さて、正月用の絵を描かねば。
| 2010.12.29 Wednesday | 15:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
ホワイトクリスマス
朝から降っていた雨は夕方には雪にかわり、ホワイトクリスマスになりました。 さて、毎年恒例のクリスマスケーキ作り、今年はココアケーキ、去年のガトーショコラに比べるとイマイチな出来(T_T)、ぱさぱさしてるし、生クリームを硬めすぎたので見た目も悪い、味は普通…普通なら買ったほうがマシかな…家族は気を使って美味しいって言ってくれるけど、なんか悔しいので、バレンタイン時期にリベンジするかな…。 夜ご飯はチーズフォンデュとバジルチキンで美味しかったのでヨシとしよう。
| 2010.12.24 Friday | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋の味覚
昨日、地元で採れた高級食材をいただきました、おおきな方は20センチほどの大物! テンション上がりすぎて何にして食べるかで、もめましたが、マツタケご飯にすることに。 料理したことが無いので、ネットでレシピ探し…マツタケは洗っちゃダメなんですね。 マツタケご飯の出来上がり、マツタケのお吸い物で作る即席とは、雲泥の差です、香りが全然違います、歯ごたえもコキコキですばらしいです。
JUGEMテーマ:日記・一般
| 2010.10.16 Saturday | 09:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
British Hills
JUGEMテーマ:日記・一般
この間の、19、20日に「British Hills」に行ってまいりました、毎年行っているので、恒例行事なのですが、こっちのブログに載せるのは初めてなような… 「British Hills」って何と言う方にちょっと説明しますと、「パスポートのいらない英国」との歌い文句の通り、神田外語グループの宿泊型の英語研修施設です、英国風な建築と外国人スタッフで、ちょっと海外気分が味わえます。詳しくは検索して下さい。 写真は、マナーハウスと言う、メインの建物です、地理的に寒いのかまだラベンダーが満開でした。 ブログねたが無いので、しばらくBH記を続けようかな。
| 2010.09.27 Monday | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
玄関ドアを塗った日
梅雨明け後の年一回の恒例行事、玄関ドア塗り。ドアに付属の色が、去年でなくなったので、キシラデコールで塗ったけど、なんかムラムラだな…まあ、これも味かなと思い気にしない。
| 2010.07.27 Tuesday | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
終わりかけのラベンダー
毎日、暑いのでパソコンに触りたくない気分で… そんなわけで、終わりかけのラベンダーです、見ごろの時期は雨ばっかり降っていたので、すっかり花がなくなってしまいました(ーー;)まあ、花が終わったら摘んで香りを楽しむものなので、まあ、まあ、まあ。 うちのラベンダーは選定の仕方が悪いのか、にょきにょき伸びてて、なんだか格好が悪い… たぶん、冬に思い切り短く刈り込むのだと思うのだけれど、チキンな自分はそんなに大胆に刈り込めないので、間延びした格好になってるんだよね。今年の冬は短く刈る勇気を!!
| 2010.07.26 Monday | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
蜂と紫陽花
紫陽花が満開になってきました、でも、あまり満開らしからぬ感じかもれませんね。 ガクアジサイの一種で、なんとかの花火と言う品種で、打ち上げ花火が開いた形に作られた品種です。 ちょうど蜂が飛んできたのでパチリ。
| 2010.07.07 Wednesday | 09:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
洗濯日和かもしれない
また、明日から、しばらく雨か降る予報だそうで、シーツとか大物を洗濯してみたり… 庭の木々も緑が綺麗で、なんか気持ちイイ…
JUGEMテーマ:日記・一般
| 2010.06.17 Thursday | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
装備作成♪
ブログに書くコトが無いので、今日からいつも、お絵かきの合間にやっているブラゲ、ドラゴンクルセイド日記を書こうかなと思います。 で、今日は、なんと!!(やってない人には伝わりにくいと思うケド)装備作成に成功しました。 出来たのは伝説の魔杖(腕力+7体力+7魅力+8)で、今までで一番の高級品です(^^♪
| 2010.06.14 Monday | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
石楠花
庭に咲いている、福島県の県花、石楠花です、ちょっと時期がすぎてしまったので、しおれぎみです、もう一本あるのですが、花を付けません同じ品種な気がしますが、これから咲くのかな??
| 2010.06.12 Saturday | 13:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
絵が描けません!
JUGEMテーマ:日記・一般
いつも夕方になると、海松が邪魔をしに来ます(~_~)30分ほどゴロゴロしてからご飯を食べに行きます。 仕方が無いから休憩…
| 2010.06.03 Thursday | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
普通のブログに…
JUGEMテーマ:日記・一般
このブログは、お絵かきの展示場として使ってきましたが、絵のほうはPixivに引っ越そうと思います、見るためには登録が必要なので、ご面倒をおかけします。 こちらのブログは、は普通のブログとして使う予定です。今後ともよろしくお願いします。 写真は、雨に濡れて、かわいかったハナニラです、ウチの庭は青紫系の花が多い。
| 2010.05.11 Tuesday | 11:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
宣伝。
コミック、ノベライズの投稿サイトの宣伝です。右下の「DreamTribe」と言うところに小説を上げてます、よろしければ読んでみてください。 あと、最近は「Pixiv」の方に新しい絵を載せていますので、こちらもよろしく。
| 2010.04.20 Tuesday | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
APHのハンガリーさんです。書かないとわからないほどに違う人になってしまった(T_T)ホントは成人式イラストで和服な人を描くのが通年なのですが、ずいぶん前から描こうと思っていたので仕上げました。イタちゃんをだっこしてる構図もあったのですが…また次にでも。 ハンガリーさん
| 2010.01.10 Sunday | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
エリン
まだクリスマス前ですが、オフでリクエストがあったので、エリン&リラン絵をUPしました、なんでもう終わろうとしてるのにコレかな…?最近に無くハイペースです。なんだかエリンはもはや誰だか分からない感じです(T_T)リランの足が太くてスキじゃないので、見えないよな構図にしました、あの足では重くて、とても飛べるとは思えない… まあ、今、書いてるお話にもでっかい鳥が出てくるの練習になったかも♪
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| 2009.12.22 Tuesday | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
メリーさんのクリスマス。
こばと。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


久々のお絵かきです、別ブログでは、描いてるんですが…
もう12月、クリスマスですってコトで、クリスマスなこばと。さんですが、なんか違う…どこがどう違うのか分からないのですが、何かが違う(T_T)、CLAMPさんの作品はCCさくら以来です、漫画やアニメは見てますがあまり描く気になれなかったので、久しぶりに描くとムズカシイです(^^♪

大きな画像はリンク先に。


http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img02.bmcdn.jp%2fminkara%2fmybbs%2f000%2f001%2f452%2f653%2f1452653%2fp1.jpg
| 2009.12.13 Sunday | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりのチェリーちゃん
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

たぶん何年かぶりにチェリーちゃん描いた気がする、前に描いたのが何だったか思い出せない(^_^;)
時期的にハロウィン絵にしようと思ってたんだけど、色塗ってるうちに明るい色調になってきたので、秋晴れの空の下が似合いそう…ってコトでそんな感じで。最近暇はあるんだけど、なかなか絵を描く気にならない、オリジナルの話も作ってるケド漫画にするまでは至っていない。
| 2009.10.04 Sunday | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
モノクロ絵
この間から描いているお話のメインキャラです、マンガを描くことを前提にモノクロにしました、前回とだいぶ変った(^_^;)黒い人にしようと、してますが、ダダ黒く塗ればいいかと思いきや、地味にならないようにしたいと思って、描いたのですが、靴が…長靴にしかなりません(T_T)マンが化の時はここまで、トーン貼ってたら、大変なので、どうなるか…?
フィリシアJUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
| 2009.07.09 Thursday | 16:56 | comments(0) | - |
お久しぶり
フィリシア
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

今、書いているお話のイメージ絵ですそのうち、小説か漫画にするってコトで。これで決まりってわけじゃないけど、こんなコかなみたいなイメージ。黒服に考えてたんだけど、色図使いが意外と難しい…バルーンスカートにしてみたけど、これだと、エプロンものにならない、普通のスカート&エプロンにお着替えするようにするかな?
性格はしゃべらないコを考えてるんだが、それだと話が進まないとか…悩みどころは尽きないのでした。

| 2009.05.06 Wednesday | 17:30 | comments(0) | - |
楽器を演奏する人
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

久々のお絵かきです、たぶん1年ぶり以上(T_T)、今まで暇はあったのですが、絵を描く気になりませんでした、萌もないし、集中力もない、実はウツだったんですね、あ…今でも。
で、ガンスリンガーガールのヘンリエッタさんです、そんに萌でもないんですけど、最近のだめのマンガを読んでまして、なんか楽器鳴らす人が描きたかったので、エッタになりました、なんで素直にのだめさん描かないんですか〜 まあ楽器つながりで…
ヘンリエッタ
それにしても、イルテアトリーノは雰囲気全然ちがいます、なんか明るくなった、イタリアン?前の方が好きかも。
| 2008.04.07 Monday | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
エポニーヌ
最近ちょっとハマりつつあるエポニーヌさんです。線を閉じてるアニメ塗りなのでエポニーヌさん本体は簡単に出来たのですが、背景に悩んで、結局レトロ風写真(ペリーヌ風とも言う)に、時間がかかった割りに背景はナシだ(T_T)。エポニーヌ

エポニーヌさんって、とってもプライドが高い人だと思う、おかみさんからもらった匂い袋の中にコゼットあての手紙入っていて、もの凄くプライド傷つけられ、おかみさんに怒ります、結局コゼットのせいになるんだけどネ。それと家出をする回でも、コゼットがパリを知ってるのに自分は行ったことが無いってだけで家出しちゃうし、帰り道がわからなくても、コゼットには助けてもらうもんかって感じだし、家に帰ってくると、もの凄くバツが悪そう。そして決め手は、この間のコゼット身代わりの件、おもいっきりいやがってました、特にコゼットに対してエポニーヌさんは「自分」を強く主張してる気がします、なぜにそんな貧乏労働者に張り合わなくちゃならないのか不思議?
| 2007.03.05 Monday | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
正月から風邪ひきっぱなしと書きましたが、実はとんでもない病気で1ヶ月入院してました、完治には半年以上かかりますが、自宅療養でOKってこと今日退院しました。
驚いたのが、更新してないのに、意外とアクセスがあるってコト!なんでだろ〜
それと、PinaforesBBS(掲示板)が、なくなっちゃいましたどうやら30日アクセスがないと撤去されるらしい(T_T)…あんまり使ってなかったので無くてもいいかな〜 もう一度同じとこ申し込もうかな〜 思案中… 2.17追記

時期遅れになちゃいましたケド、祝、成人イラストです。
お正月から描いてたんですが、5日から風邪ひきっぱなしで、結局成人の日には、ぜんぜん間に合いませんでした、でもせっかく描いたのと新年からボロイ服着たコをトップに飾って置くのも、イマイチなのでUPしますね。
祝、成人
| 2007.01.14 Sunday | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
新番組
新年あけましておめでとうございます。新年早々地味〜な絵でナンですが、1月7日からはじまる「世界名作劇場レ・ミゼラブル 少女コゼット」のコゼットさんです、まだ始まっていないので、資料とか無いので、このボロ服を描くしかありません。え〜っとですね、「このサイトについて」のところを読んでいただくと分ると思うのですが、私の同人活動は、あゆみ先生作品と世界名作劇場ってことになってるんですよ、世界名作劇場は、一度終わってしまったので積極的に活動してなかったのですが今回、めでたく復活したので今後は世界名作劇場も描きたいなと…内容がおもしろければ本も出したいな、とか思ったりも…でも、放送がBSフジなんだよね、いったいどれだけの人が見てるのか?BSデジタルの普及率ってどのぐらいなんだろう?
コゼット
どうにかアニメの絵柄に似せようと努力したのですが、どうにもいけません時間かかった割りにいまいちです、それとあまりにも地味な服なので、どうしようかと悩みました、せめてセーラさんぐらいだったらいいのに、少しでも花をと、この背景に。で、このコの服はいったい何んですか?ただの白い服が汚れて、この色になったの?もうちょっと可愛い服希望。それとメイドキャップを被ってるのが標準装備みたいですけど、ロングヘアーをそのまま垂らしてるのは、意味不明ちゃんとメイドキャップに入れましょう。
| 2007.01.01 Monday | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
サンタチェリー
12月も、もう11日ですね、ってことでサンタチェリーです、去年はアドベントイラストで、週代わりでしたが、大変なのでやめました(^_^;)まあ、でも年明けまでには時間あるのでもう一枚ぐらい描けるかな。11月後半から描き始めて、だらだら描いてました(^_^;)めずらしく、背景が先にできあがったりして…意外と悩んだのが服の色、コートはサンタ色なのでいいのですが、中の服は何色…それとリボンは緑にしようかとも思いましたが、いつもの色で。
チェリー
| 2006.12.11 Monday | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
意外なモノ
もう関東地方ではとっくに終わってるゾイドジェネシスのレ・ミィさんです、阿部丞さまより、オフでリクエストがあったので、描いてみました(^_^;)ちょうど秋っぽい茶色いコを描こうとしてたとこだったので、まぁいいかなってコトで。あ〜でも意外と描きやすかったかも、あいかわらず、週末はフュギアスケートグランプリシリーズを見てるので、そんなに描く時間はなかったんですが2日で出来ました、アニメキャラは線を閉じて描けるので色塗りも楽だしね。
レ・ミィ
ゾイドジェネシス、ウチの方では次42話ですが、更にウチは録画して見てるので、まだ13話です(^_^;)
| 2006.11.20 Monday | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
はろうぃん
★こんど、新しくクイズコーナー作ってみましたどうぞ挑戦してみてくだされ(^^♪
上のリンク○A questionのところです。こちらからも行けます。
http://t-ringo.hp.infoseek.co.jp/aquestion.htm

ハロウィン仕様のチェリーちゃんです。
いつものチェリーちゃんと違ってちょとゴスロリ風?かどうかはしりませんが…
パンプキンドレスと黒のレースなイメージですね。この服ちょっとデブちんに見える(T_T)
背景は、また新たにイメージホース作ちゃいまいした(^^♪
チェリー
| 2006.10.29 Sunday | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
紫っ子
秋っぽいイメージで紫なコを描きたくなったので…こんな感じで。
ほんとは、もっとお子様を描きたかったんだけど、どうにもこうにも
お姉さんになってしまうのでした(T_T)
背景じゃなく前景?はトーンを取り込んで色つけてみた、これが
けっこう大変な作業でした、は〜う。
紫っ子
| 2006.10.07 Saturday | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋桜
もう9月ですが、まだエアコンが恋しい陽気です。
で、コスモスなチェリーちゃんです、ちょっと色塗り失敗(T_T)
最初チェリーちゃんだけのときはコスモスっぽい色と背景の緑で良かったのですが
背景にコスモス描いたら色がカブります…
いや最初から背景にコスモス描くつもりだったのですが…
予想以上にと言うか、やっぱりと言うか…
チェリー
コスモスってけっこう背が高いのでこんな裾の広がった服で密集したコスモス畑に
入ったら歩き難いだろうな〜
| 2006.09.09 Saturday | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
幽霊さん
ちょと、時期遅れになちゃいましたケド幽霊さんです。
なんでだか、幽霊さんって若い女性なイメージが…なんでですかね、若い女性は
この世に未練がましいんですかね?? それと、身投げした女の幽霊とかって
よく出てきますが、自殺するってことは自ら死ぬ意志があるってコトで
この世に未練があんまりなんじゃないかと、なので身投げした人の幽霊って
病死や事故死に比べ少ないような気が…統計とってみないとわからないケドね(^^♪
と、わけのわからないコトを…
幽霊
このコ袖を長くして、故意に手を描いてません、
手を描くと非常に時間がかかるので(当社比約1.5倍)(^^♪
あゆみ先生もそうですけど、手を美しく描ける絵描きさんって尊敬します。
| 2006.08.28 Monday | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
昔の絵
短い夏休みでお絵かきも休んでしまったので、新しいラストは
もう少々お待ちをm(__)m
代わりに昔の絵を、チェリーたぶん2004年の末ごろの絵だと思う。
| 2006.08.22 Tuesday | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとう5000Hit
ようやく、5000Hit記念絵が出来上がりました。
見たまんまメイドさんです、意外と描いてませんでしたメイドさん
なので、ホントにメイドさんらしいメイドさんにしたかったのですが
やはり、髪をアップに描くのは難しいのでロングに。
服のレースは手描きですが、髪のカチューシャ?(正式名称?)
はトーンです、はい(^_^;
メイドさん
| 2006.08.01 Tuesday | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
海の日
遅ればせながら、海の日イラストです。
チェリーちゃんの、水着姿ですね(^^♪
フツーの服っぽく見えるって?・・・・
一応時代考証したつもりで、20世紀初頭の水着です。
たぶん、チェリーちゃんの時代ってこの辺?かなと思って。
チェリー
| 2006.07.17 Monday | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
七夕で秀麗さん
七夕イラストなので織姫さんを描いてたら秀麗さんになってきたので
まあ秀麗さんでもいいかなと・・・どうせ似たようなカッコだし
って言うか確信犯!、はじめから織姫さん→秀麗さんになるかもって
おもって描きはじめたり、したとも言える・・・フフ

この絵、秀麗さんは前にも描いたので割と簡単に描けた、
貧乏バージョンだしね、意外と(でもないか・・・)秀麗さんって
描きやすいかも(^^♪
で、意外と竹に苦労したり・・・ですね。
秀麗
この間の彩雲国物語、秀麗さんお化粧の仕方ならってましたね、
王妃の時は誰かにしてもらってたのでしょうか?
貧乏服でお化粧もなんだかな〜見慣れないからですかね。
あの、絢爛豪華な格好も、お化粧してないとミスマッチなんだろうな。
とりあえず国試合格おめでとさん。
| 2006.07.07 Friday | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅雨
雨降りに物思いにふけるチェリーちゃん・・・みたいな
なんか服とかテキトウになってしまった(T_T)
白っぽい塗りはわざとなのさ。チェリー
| 2006.06.25 Sunday | 09:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
昔の絵
こちらのギャラリーになって画像をUPし忘れたて
シェリーさんです。割とお気に入りなので上げときます。
シェリー
| 2006.06.22 Thursday | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
W杯
W杯と言うコトで、ようこそ!微笑寮の麻琴さんです。
ホントは誠クンW杯出場を描いてたのですが、どうにも
絵が上手くまとまらないので、麻琴さんになちゃいました、
しばらく男の子を描いてないので、ダメですね、もう2度と
男の子描けない気がしてきます・・・あぅ
前回日韓大会の時に、誠クンが「ワールドカップつれていってやる」
とか言って、麻琴ちゃん「日本じゃん」みたいなネタ
ありましたね(^^♪
それにしても、手抜きな背景だな・・・
麻琴
| 2006.06.11 Sunday | 11:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
衣替え
衣替えのシーズンです、と言ってももう3日も終わろうとしているところ(^_^;)
入学イラストで書いてた、もう1校のほうのお子様、衣替えバージョン。
冬服は、紺のセーラー服ですが、夏服は白と黒のコントラストが素敵です、
帽子も夏は麦わらっぽい帽子ですが、冬は布製で紺ですね。
もっと暑くなると、半袖ブラウスに紺ベストになりますから今の時期しかみられません。

衣替え
またまた、今回もマンガ描きソフトの背景を使ってしまった(^_^;)
| 2006.06.03 Saturday | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
彩雲国物語
彩雲国物語の紅秀麗さんです。
アニメを見ていたらちょっと描きたくなったので
気軽な気分で描き始めたのですが、大変でした(^_^;)
髪飾りがどうなっているのかよくわからないので
NHKのHPを見ても画像がちっちゃくてなんだか分からないので
由羅カイリ先生の絵を見ると、更に細かく描いあり、絶句です。
某、目薬のCMのよう「さらに細かく分析したものを・・・
そうじゃないだろ!!」な気分で、あぅ。

背景は最初からOPのイメージで舞い散る花びら(←これしかない!)
で考えてたのですがいざ描いてみるとなんだか殺風景(T_T)・・・
テキトウに逆光で背景が飛んでるってコトにして真っ白に(^_^;)

それにしても、彩雲国物語のOPはいいですな〜絵も歌も♪
・・・時々「雲国彩」と読み違える・・・(笑)
紅秀麗

追記・秀麗さんってよくお料理してますよね、中華マンとか
この服で料理するのって、どうよ・・・ジャマくない?この袖。
| 2006.05.24 Wednesday | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛鳥週間
愛鳥週間に無理やりこじつけた「ヒトメボレ前線」の
神原ちあみさんです(^^♪。
と言いながら鳥さんは描いてません(^_^;)羽だけね(笑)
それにしても地味な色づかいだな・・・ホントは、
モノクロのコミックなので、ちあみさんの制服って
どんな色だか知りません・・・適当に想像と気分で塗ってます。

スカートのテクスチャーなんですがこの間、東京に行った時、
丸善の本屋で買ってきた「世界の伝統文様」って
CD−ROM付きの本のデータを使ってみました。
この本、色々と使い道がありそう(^^♪
ちあみ
愛鳥週間ってイマイチピンときません、いったい何するんですか・・・
鶏を食べないとか・・・ちがう??
| 2006.05.12 Friday | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
NHKアニメ「チャングムの夢」からヨンセン&チャングムです。
ヨンセン、メインでチャングムはついでだったりします。
背景になやんだあげく、プリンターに付いてたおまけソフトで
飾りつけ(^^♪なんか妙に合ってたり。
| 2006.04.29 Saturday | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
デイデイ
ウチの近所はまだですけど、ちょっと町の方に行くと桜が咲き始めました。
皆さんの所はどうでしょう?

この間、たまにしか行かない本屋さんで「とんがり帽子のメモル」の画集を見つけたので、衝動買いしてしまいました(^^)たぶんDVDと同じく去年あたりに出た本じゃないかと・・・で、それを見ていたら小さい人(年齢の若いじゃなくて)が描きたくなったので、デイデイです。それとメモル風にパステルなような水彩なようなタッチで描いてみたり・・・なんだかな〜な仕上がり。
| 2006.04.14 Friday | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
一年生〜になったら♪
入学シーズンですね。ってコトで新1年生ですが新1年生にしては老けてる気が・・・あいかわらずオリジナルさんの名前ありませんです。
着ている制服は通勤の途中にあるカトリック系の私立小学校のモノで、上着のデザインがカワイイ♪、ホントはリボンも紺ですが、あまり地味なので赤にしてみました。
背景は、使っている漫画描きソフトのおまけ画像(^_^;)
| 2006.04.08 Saturday | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
七五三
七五三イラスト。
7歳3歳なんですケドどうだろう?
背景は写真で手抜き(^_^;)
| 2006.04.08 Saturday | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
満月
かぐや姫さんを描いたつもり・・・
| 2006.04.08 Saturday | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
お受験
勉強はかどらない・・・
| 2006.04.08 Saturday | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
向日葵
夏〜なイラスト。
| 2006.04.08 Saturday | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
草むしっといてね(^^♪
シアさん♪
一家に一台あると便利なメイドさんロボット(^^)
背景のウチは我が家の写真なのさ。
| 2006.04.08 Saturday | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
玲音
たぶん2005年の入学シーズンに描いたような・・・。
| 2006.04.08 Saturday | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
庭球
ウィンブルドンを見ていたら描きたくなった萌ちゃん
「萌」の語源ってホント?
| 2006.04.08 Saturday | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
卒業
「卒業」の美晴さん。
| 2006.04.08 Saturday | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
め〜
パソコン(ネット?)の中に住んでる割になんか、意味不明な背景??
| 2006.04.08 Saturday | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
花火
麻琴さん浴衣姿で花火見物。
| 2006.04.08 Saturday | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
雪かも・・・
麻琴さんです。雪のトーンお気に入り(^^)
上を向いてるポーズもお気に入り(だぶんかなり多い)
| 2006.04.08 Saturday | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ココ
ココさんです。
エプロンバージョンです♪
| 2006.04.08 Saturday | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
母の日
母の日イラスト
花音さんってあんまりお母さんと仲良くなかったので
せめて母の日ぐらいは親孝行しましょう。
| 2006.04.08 Saturday | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハロウィン
ハロウィンイラストその2
なんかそのまんまひねりがない(T_T)
| 2006.04.08 Saturday | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとう3000Hit
サンクス3000カウント絵。
ココとノノ♪
| 2006.04.08 Saturday | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
形見のドレス
一度カラーに塗ったケドイマイチだったので
この色に(^_^;)
| 2006.04.08 Saturday | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
五輪
トリノ五輪イラスト。
ナージャフィギアで金メダル(^^♪
| 2006.04.08 Saturday | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけおめ
2006お正月イラスト
ホントはナージャがガラスに文字書いてるんですが
見難いので消してあります。
| 2006.04.08 Saturday | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとう
めちゃくちゃ綺麗で美人さんのナージャ
ありがとうございます(^^♪
私のように流し込みで塗ってないようなので
やわらかでやさしい感じがステキです(^^)
| 2006.04.08 Saturday | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋、深し
りんごちゃん元気です。秋でも半袖?
| 2006.04.08 Saturday | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
謹賀新年
2005年お正月。
| 2006.04.08 Saturday | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
みちよちゃん
2005年バレンタインイラスト
みちよちゃんチョコ作り♪
| 2006.04.08 Saturday | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホワイトデー
2005年のホワイトデーイラスト。
一臣くんタフィを作るところです。
| 2006.04.08 Saturday | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
バレンタイン
2006年バレンタイン、イラスト。
なんだかサンタさんになってしまった(T_T)
| 2006.04.08 Saturday | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
Birthday
サナさんのBirthdayプレゼント絵
| 2006.04.08 Saturday | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
アドベント
ホントはGIFアニメでロウソクとツリーが点滅するんだけど
ファイルサイズが大きすぎてダメです(T_T)
| 2006.04.08 Saturday | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブルネットのコ
最近日本でもメジャーになってきた聖、パトリックディ。
やっぱりイギリスのお祭りだから英国人ってことでチェリーちゃんの17話に出てくる
ロビンの初恋のお相手♪通称「ブルネットのコ」です。前から描こうとと思ってたんですが
なかなか機会ありませんでした、でもブルネットって褐色です。
いや、そうなんですけど、なんか似合うかな〜・・・と。
| 2006.04.08 Saturday | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
チェリーブラウン
秋の装い、チェリーちゃんってなんだかあったかい(^^♪
| 2006.04.08 Saturday | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
桃の節句
2006.3.1〜のトップ絵
桃の節句にあわせて桃色のチェリーちゃん・・・って
何着せてもカワイイ(^^♪

| 2006.04.06 Thursday | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
Blog Information

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
A&G